本日のプレミまとめ

その日の大会の反省など。主に遊戯王。

ヒノキ杯使用セイクリッド

お久しぶりです

 

あれから十二獣とか十二獣セイクリッドとか使ってましてなかなかいい構築も思いつかなかったのですが新ルールでワンチャン(?)かなということでセイクリッドをヒノキ杯で使ってきました

 

f:id:sugi_yugi:20170411211431j:plain

 

ちなみに戦績

メタル真竜〇〇

インフェルノイド×〇×

WW真竜××

 

1-2で予選落ちでしたがプレミなければ変わってるところがあったので全く無理ではないかなーと感じました

 

プレアデスがドラゴニックDが絡む動きに対して強くないためカウストと共に減らし、代わりに中級真竜やクリスタルウィングへの返しとしてチェーンブロックを組まずにホープを出せるフォトスラポルクスをフル投入

 

ライオウは恐竜に対して強かったので今期メインでもいいかなと

 

またエクストラゾーンができたことによりライフを取る手段が減ってしまったためオネスト、破壊輪、ファイヤーフォースを投入

 

エクストラのミカエルは誘発+カウスト以外で作れるためマクロコスモス成立後などを想定して入れました

 

反省点としてはライオウマクロを入れているということで真竜相手に先攻を取ったのですがあまりにもあっさりと後攻で動かれて負けたのでまだ後攻を取ったほうがましだったかな、といったところです(そもそも調整段階で考えることではありますが)

 

GW中のCSはチーム戦がメインなのでセイクリッドは使わない可能性が高いですが個人戦があれば使いたいなとは考えてます

 

今回はここまでで短めですが次また入賞できたらちゃんと書く予定です(笑)