本日のプレミまとめ

その日の大会の反省など。主に遊戯王。

2016 7月環境のまとめ

お久しぶりです

 

前回の記事からまただいぶさぼってしまいました

 

 

10月の制限改訂が出るまでCSに出ない予定なので一応最後に使ったレシピを

f:id:sugi_yugi:20160829235130j:plain

 

調整時間が全然取れずにぶっつけで臨んだ結果0-4-1という悲惨な結果に・・・

 

メインは先攻に寄せまくった結果1度も1本目に先攻を取れず

 

ただしこのデッキはフォトスラ、ポルクスの両カードがあるので意外と後攻でもなんとかなることは多いです

 

ABCと同じことをしていては勝ち目がないと考え、差別化のためにメインからマクロコスモスを投入、同時にマクロの発動時にデッキ手札からssできる光4のヘリオスも1枚差し

 

他のカードは前にも書いたものが多いので割愛します

 

以下今期のまとめということで

 

今期は先攻制圧が以前にも増して酷くなり、セイクリッドで環境上位と言われるメタルフォーゼ、ABC、青眼、DD、カエル、堕天使に立ち向かうのを諦めてしまいました

 

以前であればチーム戦でも(チームメイトと相談したうえで)セイクリッドを使っていたものの今期は自信を全く持てないためチームで使うのを断念

 

DDではチーム戦のヒノキ杯ベスト8、同じくチーム戦のJGPで準優勝と成績を残せたものの個人成績は安定せずで納得できる終わり方ではなかったと思います

 

来期についてはコズモ、バージェストマといった海外組が来日するのに加えて制限改訂も重なるので環境の一新を期待したい所ですね

 

個人である程度勝てないと記事を上げる気力が湧かないので来期こそ頻繁に更新できるよう頑張ります!