本日のプレミまとめ

その日の大会の反省など。主に遊戯王。

ガッチャCS&ブロック代表 今期の総括

だいぶサボってました

 

旧制限最後の大会×2

 

ガッチャCSチーム戦

A 自分 【命削りAFセイクリッド】

B SATANさん【EM竜剣士】

C うらかわさん【EM竜剣士】

 

彼岸の型については割愛させていただきます

 

DAICHIさん【彼岸】〇ET☓-  チーム〇

たっきーさん【彼岸】〇ET☓- チーム△

プリンさん【彼岸】〇☓ET〇  チーム△

ちゃんぺりさん【彼岸】〇☓ET☓ チーム〇

 

予選個人1-1-2 チーム2-0-2で予選上がり

 

決勝トナメ

Personaさん【EM竜剣士】☓ET☓ チーム〇

Z9さん【EM竜剣士】〇☓☓ チーム〇

みかんさん 【彼岸】☓☓ チーム☓

3決のサイコロ 〇 チーム〇

 

個人1-4-2でした

 

マジでSATANさんうらかわさんが強かっただけです

 

ガッチャの方でレシピ上がると思うのでここでは載せないことにしますm(__)m

 

 

次にブロック戦

【命削らないAFセイクリッド】

 

すいれいじゅつさん【EM竜剣士】〇☓〇

うらかわさん【EM竜剣士】〇〇

ときさん【彼岸】〇☓ET☓

 

最後あと1勝できれば選考会いけたんですが及びませんでした

 

こっちのほうも制限変わりますし載せないことにします(決して面倒なわけではry)

 

 

以下今期を振り返って

 

EMEmがいなくなりEM竜剣士になりました

 

AFセイクリッド的には害悪だったEmミラーコンダクターがいなくなるひゃっほいと思っていた当初ですが竜剣士の先攻展開がEmより酷かったため何も変わりませんでした

 

EMのモンキーペンマジドクロバットは前期から見飽きてたのでいつも通りライオウさんの活躍の場・・・と思いきや竜剣士軍団の1950とかいう打点に押されてライオウが信用ならない良環境

 

環境上位3つは前期から変わらずだったのでメインからのメタも張りづらく、クソ環境と言われるのも納得です(それでも個人的にはシャドール全盛期よりはマシだったのですが)

 

今回の改訂でEM竜剣士にガッツリ規制が入り、彼岸帝インフェルノイドといったあたりもパーツが規制されたので来期はゼンマイ炎星水精鱗環境以来の群雄割拠が予想されています

 

とはいえライオウがメインに入るなら生きていけるので来期も彼の活躍に期待したいと思います

 

最後にガッチャで組んでいただいたSATANさんうらかわさんありがとうございました!自分のふがいない成績で悔いが残ったまま終わってしまったのでもしまた機会があればぜひリベンジしたいです

 

 

次はまた来期のCS後になるかなー