本日のプレミまとめ

その日の大会の反省など。主に遊戯王。

M2CS

個人戦2日目。

3枚目の御前と破壊輪をミラフォ2に、サイドに月の書妖精の風。

破壊輪と御前は前日のべにばなCSでEMEm相手にダブりなどの理由で腐る場面があったので。

f:id:sugi_yugi:20150821003058j:plain

 

1回戦【EMEm】ソラエクさん

1本目 AFなどでライオウ守って相手場ミラコン 効果2回使わせて残り7000ミラコンジゴバイトをソンブレス簡易絡めてライトニングカステルモラルタで削りきって勝ち

2本目 御前ムーブ2伏せでターン渡したらブレイカーで御前抜かれる 増G2ターンで3枚引いたので投げまくって牽制してる間に御前2枚目引いてグダるけれども最後にムーブベガルタとソンブレスポルクスなど御前の上から並べて勝ち

〇〇

 

2回戦【AF銀河】ジャギさん

1本目 先攻ライオウ無双してAFだけ確認 勝ち

2本目 相手先攻2伏せのみ フォトスラアタック×3 最後ライオウアタック 

超絶事故ハンだったそうで何も発動できなかったそうでした

〇〇

 

3回戦【EMEm】ぼっとんさん

1本目 苦難を乗り越え御前プレアデスで勝ったやろとか思った瞬間ブラホで捲くられて負け

2本目 自分後攻 良くない手札だったみたいで無理な動きからプトレ立てられ ホープにプトレプレアデス使わせた後ムーブメント2枚ライオウと残せて盤面返して勝ち

3本目 先攻1ターン目ライオウ増Gオネストうさぎムーブメント ライオウ1伏せで相手ターンET 召魔ジョーカーをオネスト迎撃でライフ取った後Gうさぎムーブメント全部使って守りきって勝ち

☓〇ET〇

 

4回戦p-90さん【四次元ポケット(EMEmマジェ魔術師)】

デッキ名はM2CSさんのtwitterから

1本目 覚えてないくらいボロクソに負け

2本目 後攻とる が相手先攻Pコール絡めてユニコーンPマジミラコン ポルクスカウストからビュートの(ここでユニコーンもらう)あと簡易カステルでスケールバウンス(確か竜穴)ユニコーン相打ち 返しのジョーカーに手違いでその後トップモンスター引き続けて勝ち

3本目 先攻ユニコーンキングレミラコン?(かなりうろ覚え)で初手が増援フォトスラグレディリビデ警告ミラフォ 増援からフォトスラポルクスでユニコーン効果後グレディ追加してビュートから3伏せ 盤面はいったん返したけどマジェスペクターに対して後から引いた御前も元あったミラフォも刺さりきらず返されて負け

☓〇☓

 

3-1で10位だったため予選落ち

 

前日に続いて最終戦負けて予選落ちでしたが敗因が主にサイチェンの失敗だったのでそこら辺がかなりぬるかったです

 

構築に関してはメイン御前手違いぶち込んだ永続頼りと言われても仕方のないデッキですが環境メタの手違いライオウ御前全部共存できるのは利点の1つですし何の対策も取らずにCSに環境外で臨んでたら勝てるわけもないので勝つためであればそりゃ入れますよ

 

2日通して必要な場面が来なかったエクストラはトレミスだけでした 大好きなカードなので抜きたくはないですがさすがにどうか・・・

 

次は北海道3連戦に向けて新規も考えつついじっていく予定です

 

今回はこの辺で!