本日のプレミまとめ

その日の大会の反省など。主に遊戯王。

東北CS

久しぶりです(何回かさぼっちゃいました)

f:id:sugi_yugi:20150624000158j:plain

東北CS 

A 皇帝さん 【魔装ヴォルカニック

B スギッチ 【AFセイクリッド】

C DSさん 【海皇】

 

1回戦 SATANさん【影霊衣】

1本目 先攻取らされて初手カウスト3簡易ミラフォ エキセントリックでミラフォ割られてトリシュ食らって負け

2本目 ライオウビートからの最後にヴォルカドラグーン通って勝ち

3本目 初手ロンギ鉄壁神智とかでモラルタでユニコール除去しつつトリシュに誘導して鉄壁打とうと思ってたらサイク撃たれて結局ロンギ投げるしかなくなる

じり貧なってブラホからのワンパン通せればってとこまでいったけど激流食らって負け 

☓〇☓ チーム〇☓〇

 

2回戦 mutuさん【クリフォート】

1本目 相手先攻アーカイブ2伏せとかに天キグレディで展開すると虚無くらう ただ1900カウストが倒せなかったらしく最後に箒引いて勝ち

2本目 相手先攻眼差しからツール持ってきて手札2伏せなしペンデュラムしたゲノムアーカイブ 後攻初手フォトスラオネストブラホムーブメント2月の書 ビュート作ってヴェーラーを月で避けてあとはAF展開で勝ち

〇〇 チーム〇〇〇

 

3回戦 まかさん【魔装クラブレ】

要所要所にデスサイズ当てて勝てたのは覚えてるんですが所々曖昧なので書けないです すみません

 

〇〇 チーム〇〇

 

4回戦 12代目USフォレストさん【HERO】

1本目 先攻手違いでアライブミスト止めるも自分も天キ2枚引き破壊輪警告宣告全部踏む お互い手札腐りまくってる中最後にモンスター引けば勝ち引けなきゃ負けの場面でフォトスラ通って勝ち

2本目 ミスト1伏せ 後攻ライオウ通ってデスサイズブレスル脱出伏せ 箒撃たれてデスサイズ効果すると何もせずエンドしてきたのでミラフォ激流ないと判断して手札のグレディカウスト並べて全部通って勝ち

〇〇 チーム〇〇〇

 

5回戦 スガイさん【影霊衣】

1本目 先攻でAF関係4枚と脱出引いたので5伏せ ヴァルキュルス1伏せでターン返ってきたのでデッキのAF全部展開するが伏せ割れず トップライオウで召喚した結果激流ドカン AF4体で7900だったのもあるけど脱出残ってたのでデュランダル立てなきゃいけなかった

2本目 鉄壁ソンブレスビートで勝ち

3本目 ライオウビートで勝ち

〇〇 チーム〇〇〇

 

予選1位通過で決勝トナメ

 

決勝トナメ1回戦

スガイさん【影霊衣】

くじの結果連戦 (この流れ前にもあったな)

1本目 カウスト4伏せとかしかできなくて破壊輪ユニコールとかしてディサイシブ1伏せ手札3を超えて5700削らなきゃいけない 伏せ簡易蘇生手札ベガルタ墓地カウスト 簡易からカステル作って蘇生ノーデンカウストで5800取れるので簡易打ったらヴェーラー この時点でサレしちゃったけどよく考えたらベガルタ召喚蘇生カウストのヴォルカドラグーンてパターンもあったのにサレしてから気付いたがもう遅い(後で聞いたら通らなかったらしいけど)

2本目 ムーブメントで2択当ててれば行けたらしいんだけど外して激流直撃 その後簡易プトレからデュランダル作るもケアされてる動きに自分が気づいてなくて負け  

☓☓ チーム〇☓〇

 

準決勝 きさらぎさん【HERO】

動画卓だったので動画見てください(ステマ

 

ムーブメントで伏せたデスサイズシャッフルしちゃいました 本当にごめんなさい

 

〇☓〇 チーム〇〇〇

 

決勝 JOKERさん【魔術師】

実は当たるまでデッキ知らなかった(汗)

1本目 初手箒手違いベガルタデスサイズ脱出 クリフォかとも思ってたので箒ひけたし勝ったやろとか思ってたらペンデュラムコール 手違い当てたけど巨神鳥倒せなくて負け

2本目 引き勝負に持ち込んでライオウひいたのだけ覚えてる

3本目 先攻プトレ相克にブラホうさぎ神智ライオウ2ポルクス ブラホチェーンプトレにうさぎを打たない痛恨のミスであれ マジであれ 最後まで響いて負け

 

☓〇☓ チーム☓☓☓

 

決勝でまた負けたマン チーム組んでくれたDSさんと皇帝さんが強すぎて助けられてばかりでした (迷惑でなければ)またこのチームでリベンジに行きたいです

 

激流がほぼ負けにつながってるのとメインで見るのを諦めた影霊衣相手がやはり勝率良くなかったです

 

デスサイズ2に関してはHERO、クラブレ、魔術師辺りに対して刺さるのでロンギヌスを全部サイドにするという結論にし、実際魔術師以外にはきっちり刺さってくれたので影霊衣以外に勝てたのかなと思っています

 

エクストラはノイド、シャドールに当たらなかったのでダイヤ1枚でも問題なかったのとカステルが必要な場面が何度か来たので今回はうまくいったかなと

 

今回はこの辺で