本日のプレミまとめ

その日の大会の反省など。主に遊戯王。

ガッチャ杯 まとめ

使用デッキ【AFセイクリッド】

以下使用デッキです(これ+インフィニティとプトレマイオス

f:id:sugi_yugi:20150216212411j:plain

1回戦 陽炎さん【征竜】

何度かチームを組みましたが対戦は初めて(?)でした

1本目先攻陵墓ライダーのみにこちら神智神智ムーブ伏せ手札ヴェーラーで構えsin青眼が出てきたのでチェーン1神智チェーン2ライダーチェーン3ヴェーラーで場壊滅させると終焉ssバルバnsでダークマターから展開 死んだと思ったところでサック伏せ割りがムーブで延命 返しカステル作って蘇生バルバもらいレダメとダークマター倒し 相手ターンで竜展開でエクシーズされるタイミングで神智デスサイズ この後お互いグダグダ状態になるもバルバロスで最後まで押し切って勝ち

2本目相手先攻ダークマターレダメフェルグラサック 手札ブラホポルグレソンブ簡易脱出 手札いいのに何やってもフェルグラ倒せず仕方なくブラホでフェルグラ対象自身 ET近くてポルグレでビュート横脱出伏せ 当然メインフェイズで除去されて負け

2本目終了と同時に40分経過でルール上3本目は無しになり引き分け

〇☓-

 

2回戦 ふーさん【純シャドール】

1本目 相手43枚で後攻取ってきたので嫌な予感する上初手ポルポルグレモラルタデスサイズ ポルグレでツクヨミ、AF2枚伏せてドローするとベガルタオネスト 相手2伏せ裏守備 ドローでソルチャ引き、伏せてツクヨミで2ドローしてソルチャ4体蘇生からオネスト自身バウンス、3体プトレマイオスからノヴァインフィニティ 少しずつ削っていくも素材なくなる頃には相手墓地に亀ペロペロ その後デスサイズソンブカウストでダイヤ立てて亀ペロペロ両方使わせて残り相手1700で場にネフィリム裏ファルコン1伏せ ポルクスオネストで突っ込むと攻撃宣言時マイクラオネストで終了

2本目 覚えてないくらい普通に負け ほんとに何もできずに負けって感じでした

☓☓

 

3回戦 ぐりますさん【純シャドール】

1本目 思い出せないです申し訳ない・・・ 

2本目 初手マスマペロペロで構えられたので無視してポルクスカウストで特攻カウスト除去 確か相手がバックほぼ伏せてこなかったのでソンブレスとかで押し切って勝ち

3本目 カウスト虚無ソルドレムーブ伏せ手札オネスト サイクで虚無抜かれてセット超融合コストペロペロでネフィリム 残ったソルドレだけ発動して殴られる ドローモラルタセットで殴られる ドロー神智セット殴られる 通ったら死ぬので神智ベガルタチェーンムーブで自分のソルドレ破壊してデスサイズセットからAF3体展開 ライフ全然削れてない上シャドールフュージョン加えられてるので何やっても無理だけどとりあえずダイヤ 返し自爆特攻からペロペロ発動して終わり

☓〇☓

 

4回戦 くろろさん【純シャドール】

身内ゲーw

1本目 すいません覚えてないです 普通に負けです

2本目 1伏せからの手札抹殺食らってカウスト2枚と何か落ちる 破壊輪お互い撃ち合ったりしてお互い手札悪い中トップソンブレスから捲くって勝ち

3本目 先攻で神智デスサイズ伏せ(手札羽箒蘇生ソンブレス) クリバンからエンドでエルシャドール加えられて発動 ドラゴンファルコン素材でミドラ デスサイズ抜かれてss 返しのターン

 「私が発動したカードはアーティファクトの神智!これでいつでもプレアデスを呼ぶことができ・・・ハッ!?」

自分ターンで神智撃つという上手ぶりした結果がこれだよ!(あとベガルタ出してて強制効果発動って言っちゃったけど発動しませんね)

☓〇☓

 

0-3-1の1回も勝てずに実質全敗終了でした 他のデッキ使ってた時には全敗ありましたがセイクリッドでは一応初めてです(言いわけ) シャドールがトップシェアなのもありますが今後ますます増えそうなので辛いですね・・・

次の改定まで多分CSないのでこの結果が次に活かせるかどうかは分かりませんが構築もプレイングも良くなかったのでまだまだ向上の余地はあると思ってます

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!