本日のプレミまとめ

その日の大会の反省など。主に遊戯王。

PCSレポ 決勝トナメ

決勝トーナメント1回戦

みる駆さん【列車】

予選に続き2回目

1本目 プレアデスが忠告踏んだのは覚えてるけどその後がすごく曖昧 ライフメモ見るにソンブレスで2回殴ってる(またはオネスト) 結果は勝ち

2本目 スキドレハンド食らってまったくケアできる札なかったのでビュート脱出とかいろいろするもまたハンド 時間食って負け

3本目 後攻 確か操車サーチでコスト破壊輪の2伏せ ポルクスカウストで突っ込むとカウストに死霊ゾーマ 殴って反射ダメージ(ポルクスカウストどうなったか忘れたけど多分除去られた・・・はず) 手札がベガルタデスサイズミラフォリビデとかだったとこに次ターンムーブメント引いて相手場ドーラエクスプレスパトレインと並んだとこにムーブベガルタからモラルタセットベガルタssでデスサイズモラルタssしたところでET突入 モラルタでドーラ破壊後返しカウスト召喚からプレアデスヴォルカでライフ差ついて勝ち

 

〇☓〇 チーム〇

 

準決勝 

いんちょさん【クリフォート】

1本目 マジで思い出せない すみません 勝ち

2本目 先攻ツールサーチと強謙で神宣サーチで妥協召喚からの3伏せ ポルクスポルクスオネストゴリ押ししてサイクで神宣抜いて破壊輪狙いに行くプラン立てるも神宣抜けなくて負け

3本目 相手先攻で伏せのみ なんか(多分ライオウ)で警告踏んで伏せるカードがデスサイズしかなくて伏せ 相手ターン強謙にチェーンサイクでデスサイズ割ってきたのでss 返し羽箒引いたんだかそこら辺うろ覚えだけどデスサイズポルクスソンブレスで殴ってオネスト握って勝ち

〇☓〇 チーム☓

 

3位決定戦

ルイさん【純シャドール】

ついに当たってしまったシャドール むしろ1日通して1回だったのでまだ少ない方ではあるんだろうけど・・・

1本目 覚えてないです すみません  普通に負けました

2本目 前半覚えてないので(途中すっ飛ばして)裏守備、カイエントークン、ダムドの場に対してリベリオンプレアデス並べてからガイドラで削りに行くとガイドラにヴェーラーでキルできなくなり返し開闢 スタンバイ脱出で延命してからランク5並べた上でデュランダルss 手札2枚伏せ1枚で通れば勝ちという状況でエルシャドールフュージョン リロード効果チェーンして融合されれば負け不発なら勝ちとなって

結果は勝ちでした

3本目 先攻相手で伏せ1後攻天キカウストで攻撃通るリビデ脱出伏せ 相手裏守備追加 カウスト2体目出して殴るとヘッジでシャドールフュージョン回収 もう1体ダイレクトした所で攻撃終えてる方に破壊輪 ダメステでゴーズが出てくる この時点で残り2300だったのでメイン2簡易パンツァーでヴォルカ ゴーズ焼いて勝ち

☓〇〇 チーム〇

 

ところどころほんとにさっぱりで申し訳ないです

 

というわけで個人8-0 チーム7-1で3位入賞という結果でした

 

全勝は初めてだったのでもちろん嬉しいことは嬉しいですが久しぶりにいいとこまでいって優勝できなかったのは悔しいですね

 

要所要所でプレミもやらかしてます

・クリフォートのアドバンスからのセットでツールをケアせずガイドラで殴りにいく

・1本目に虚無を見たのに相手1伏せでの羽箒に対してチェーンムーブメント→チェーン神智と逆に組む

とりあえず覚えてるのはこれぐらいですが多分気付かないミスがどっかしらあると思います

 

最後になりますがDSさんとEXAくんには本当に感謝しています!チームを組む上で環境外のデッキを使うのを許してくれた上にサイドやメイン罠など相談に乗ってもらい結果を残すことができました。

 

ここまで見ていただいてありがとうございました。