本日のプレミまとめ

その日の大会の反省など。主に遊戯王。

PCSレポ 予選

北海道のPCSに行ってきました

 

デッキはいつものです(よければツイッターのほうでどうぞー)

 

チーム もしもし?JAFですか?

A スギッチ【AFセイクリッド】

B D.Sさん【ネクロス】

C EXAさん【クリフォート】

 

ところどころすごく曖昧なので間違ってたら相手の方すいません

 

あと覚えてないのも多数(汗)

 

1回戦 オチさん【ネクロス(ディーヴァ型)】

1本目 先攻ライオウに何もなし、ライオウ攻撃後神智伏せに対してサイク打たれてデスサイズssしたらまた何もなし 簡易パンツァーシャクフォからキル狙いにいったらヴェーラーもらってキルできず、ディーヴァ重曹カッパときたのでライオウで無効にするとデッキ回されてリリーサートリシューラ降臨 手札三枚でブラホ抜かれれば負けだったけど残ったので勝ち

2本目 先攻ライオウリビデムーブ伏せにブラホ食らい直後に電光雪花 リビデ打てなくなってトリシュもらってライオウムーブと何か除外 返しにフォトスラで雪花殴るとヴァルキュルスで止まりメイン2でリベリオン立てる 全部守備にされた後に神智引き雪花倒して神智伏せ 相手1伏せエンド時にモラルタ出して次に召喚すると激流でアボン ヴァルキュルスに殴られたエンド時にリビデモラルタ トップ天キで2体攻撃からのプレアデスモラルタ外してリビデ回収で相手サレ

 

1本目ブラホ、2本目リビデを抜かれてたら両方負けてたと思います

〇〇 チーム〇

 

2回戦 なかたさん【AF先史遺産】

1本目 こっちの先攻ライオウにベガルタモラルタをもらってこっち全滅 お互い消耗戦になった後ツクヨミまで通すも解決札引けず 相手のオネストにビートされ、シャトル確認したところで負け

2本目 この試合あんまり覚えてないですすみません 

3本目 先攻ポルグレ天キだったのでグレディカウストでプレアデス立て、天キ回収神智モラルタ伏せ 相手強謙ネブラ加えスカルボーン4伏せ エンド時神智ベガルタモラルタでネブラ除去 こっちのターンで2体目プレアデスに警告 天キカウストからポルクスカウストにムーブメント(相手の伏せ)だったので残ったプレアデスでバウンスして総攻撃通って勝ち

 

☓〇〇 チーム〇

 

3回戦 オレンジマンさん【ガイドネクロス】

1本目 先攻ライオウに相手1伏せのみ 破壊輪もらって蘇生ライオウ 勝ち

2本目 相手先攻2伏せにライオウ 激流もらって蘇生ライオウ 勝ち

 

〇〇 チーム〇

 

4回戦 みる駆さん【列車】

1本目 先攻相手転回操車からドーラ 後攻天キポルクスカウスト両方5にしたところでデリックレーン外してカウスト除去 簡易パンツァーでプレアデスから神智ムーブ伏せて返し アイスハンド召喚に神智モラルタチェーンドーラされ転回操車破壊、ハンドをプレアデスでバウンス 返しに天キカウストヴォルカドラグーンと何かで勝ち 

2本目 相手先攻操車ドーラがん伏せ 羽箒にスタロ ライオウ脱出オネストとあったけどデリックレーン外されて負け

3本目 相手先攻2伏せのみ 手札フォトスラポルクスソンブデスサイズ2と何か フォトスラポルクスオメガトレミスのところで激流 ソンブでポルクス回収して殴ってツクヨミデスサイズ1枚切ってドロー あと覚えてないですすみません

 

〇☓〇 チーム〇

 

5回戦 おおばさん【征竜】

1本目 先攻ライオウリビデデスサイズ伏せをブラスターで焼かれバルバ幻水並んだところでリビデライオウ 8エクしてきたので無効 数ターンAF引きまくるも相手も動きなし 神智引いてベガルタ展開勝ち

2本目 これもうろ覚えですが相手先攻トレイン2伏せのみ プレアデス殴って2伏せ(神智とかだったかな)羽箒でデスサイズ出して勝ち

 

〇〇 チーム〇

 

個人5-0、チームも5-0で全勝で予選突破

 

決勝トナメの方は後で更新します