本日のプレミまとめ

その日の大会の反省など。主に遊戯王。

べにばな杯

時間が経ってしまいましたが久しぶりにCSレポ

 

べにばな杯 個人戦 

使用デッキ【AFセイクリッド】

f:id:sugi_yugi:20141121003107j:plain

 

1回戦 アダイチさん【ホルアクティ】

1本目 遊戯王自体あまり慣れてないと試合前に言われ勝ったかなーとか思ってました。相手先攻クリバンからホルアクティとかクイックシンクロンとか落ちてフルモンっぽい様子。プレアデス通って普通に勝ち

2本目 モンスターセットエンドだけだったのでメタポかなと思い3伏せポルクスで殴ると雑貨から手札抹殺サーチ。いろいろやった後相手手札1とモンスター表(何かは忘れた)にヴォルカ当てるとゴーズ降臨。この時点で伏せに脱出リビデ墓地ライオウ手札ヴェーラーでまあ何引かれても大丈夫だろうと思ってたところ返しのターンで

「墓地スティーラー」 (そういえば落ちてたな)

「2体目」(ああ、いましたね)

「3体リリース」(ん、バルバロスかな)

オベリスク」(ファッ!?)

ホルアクティいるんだから気づいてもいいだろうにと後から思いました

カウスト召喚リビデカウストから6まで上げてトレミスでオネスト回収して勝ち

〇〇

 

2回戦 ゲコ太さん【影霊衣】

因縁の(?)ゲコ太さん。デッキはADSでも何度か当たってたのでお互い知ってました

1本目 プレアデス手違いがぶっ刺さって勝ち

2本目 最初だけ覚えてないんですがハンドケアのためにトレミス横で出した返しにハンドと何かでカステル立てられそこに神智モラルタ投げたらブラホ。フォトスラでビートし儀式に虚無打って割るカード引かれなくて勝ち

 

〇〇

 

3回戦 D.Sさん【影霊衣】

身内&動画卓w

1本目 先攻天キライオウ神智オネスト。儀式を迎撃し返しに手札モン展開させ通ったため勝ち

2本目 先攻ソンブレスセット月書ダイヤモンドダスト伏せ。儀式モンにダストを当ててトップで虚無引く。カウスト召喚しプレアデス虚無の布陣を作りまたも割られなくて勝ち

〇〇

 

4回戦 つばめさん【影霊衣】

1本目 ライオウリビデ伏せエンドに対してブラホ→センジュと来たのでチェーンリビデライオウ。またまた割られるカード何も来なくてこちら展開して勝ち 

2本目 序盤覚えてないですが永続張りつつひたすらハンドケアし最終的にダブルプレアデスでハンドヴェーラーヴァルキュルスをかわしてダメージ通して勝ち

〇〇

 

久しぶりに予選通過

 

決勝トナメ1回戦

つばめさん【影霊衣】

くじびきの結果つばめさんと連戦

 

1本目 先攻で初手がグレディソンブオネスト増援ブラホ。バック無しなのはまずいのでグレディでヴェーラーもらうのを期待しつつツクヨミss。増援ブラホ伏せて2ドローするもライオウポルクス。相手もモンスターとバック1枚ずつ伏せてエンド。次のドローでオネストを引き増援ポルクスサーチに相乗り打たれる。で、ここでツクヨミごとブラホしてハンドケアしつつライオウ立てるべきか悩んだ挙句オネストセットという中途半端なプレイした結果伏せがリリーサーでトリシュ食らい終了。今回1番悔いの残る試合でした

2本目 序盤覚えてないのですが終始不利だったのをハンド特攻に対しチェーン2ミラフォ当ててライオウで蓋して勝ち

3本目 ET近く相手先攻グング立てて終了。初手がグレディ簡易手違い虚無ミラフォダストで簡易パンツァーグレディセット4伏せしたところでET突入。パンツァー効果にチェーングングで手違い割られる。相手ターンでブラホ食らい万華鏡(ユニコール持ってるの確定)に虚無打つしかなくなり1000ライフ返せなくて負け

 

☓〇☓

 

決勝トナメ1落ちでベスト8でした。ネクロスに対してガンメタ張った上でそれがぶっ刺さる試合がかなり多かったので相当運が良かったですw 調整がADS中心だったのもありET想定が甘かったのが敗因になってしまったのが悔やまれます。

 

デッキ内容についてはまた後日ということでw

 

べにばな杯運営、参加者の皆さんありがとうございました!