本日のプレミまとめ

その日の大会の反省など。主に遊戯王。

みちのくCS

みちのくCSチーム戦に出てきました 

マリアさん【光天使シャドール】

Bルイナスさん【武神】

C俺【セイクリッド】

 

1回戦 光天使HERO ハナタレさん

1本目 相手先攻アライブミストにヴェーラー打つとマスク握ってて回避される ダークロウ返せる札なくて負け

2本目 同じく先攻アライブミスト+ダイヤモンドガイ効果で蘇生予約に2伏せ ハルベルトssグレディnsカウストssしハルベルトでダイヤ殴ると槍打たれたのでこっちもチェーン槍からハルベルトサーチ メイン2でカウスト使うと2回目処理後にカウスト脱出 激流2枚伏せて返すと嵐くらう 負けたと思ったが削りきれなかったようで返しにハルベルトカウストでビュート通ってなんやかんやし勝ち

3本目 相手先攻2伏せのみ ポルクス天キカウスト攻撃まで通った後何出すかめっちゃ考えた結果手札が増Gブラホソンブレスで伏せられるものがなく天キが残ってたのでデュランダル 返しのターンに操作打たれてデュランダル使用後脱出で除去られる アライブミストマスクサーチにG投げて3伏せ終了 トップ槍で脱出よけつつカウストソンブで攻撃するとマスクチェンジ メイン2ヴォルカ通って勝ち 

☓〇〇 チーム負け

 

2回戦 光天使シャドール ミラさん

1本目 嵐セプスロデルタ クリスティアまで確認して負け

2本目 相手先攻1伏せにポルクスカウストで激流 次のターン相手1伏せのみで返され手札がポルクスグレディソンブレスナイショ シャクフォトレミスして勝ち

3本目 ライオウスローネで睨み合いに入りドラゴンで相打ちとられる その後蘇生ライオウされた所に脱出打ってアド取り返す ソルチャとかいろいろ絡んだ結果最終的にショック裏守備に対してハルベルトトレミスでギリギリ削りきって勝ち

 

☓〇〇 チーム勝ち

 

3回戦 クリバンシャドール がっせーさん

1本目 30分くらいねばった結果ミドラーシュネフィリム使い切りトレミス虚無暗闇ヴェーラーの布陣を作る 次のターンで俺の勝ちだ!→貪  欲  な  壺

2本目 大嵐打って決めにいこうとしたら接触ルーツでシェキナーガ出て越えられないのが確定して負け

☓☓ チーム負け

 

4回戦 光天使シャドール Lanceさん

1本目 セットモンスター殴りに行く前に暗闇ミラー打つと超融合ネフィリム ネフィリムにライフ削られなんとか除去ったころにはダムド出てきたりで負け

2本目 相手1伏せのみナイショからポルクスカウストでメイン2仕方なくプレアデス手札増Gクロウソンブレス セプスロスロセプスロデルタ蘇生おろ埋ヘッジ開闢

 

☓☓ チーム負け

 

結局最後までシャドールには勝てなかったよ・・・

 

決勝トーナメントとかを遠くで見てるとやっぱり悔しいしあの緊張感の中で決闘したい!って思います

 

改定出るまでは休憩って形で次の目標はガッチャCSと店舗予選ですねー

 

マリアさんルイナスさん組んでくれてありがとう!次こそリベンジしましょう!