本日のプレミまとめ

その日の大会の反省など。主に遊戯王。

べにばなCS

9/6に山形の第1回べにばなCSに出てきました

 

使用デッキ いつもの

 

1回戦 クリフォート JOKERさん 

対戦してみたいなーと常々思ってたんだけども1回戦は心の準備が・・・

1本目 先攻ライオウ 手札オネスト2枚で前のCSでクリフォート使ってたのを知ってたのでこれいけるんじゃね?と思ったがスキドレ虚無張られてライフあと1歩削りきれず負け

2本目 事故ってたらしくモンスター全然出されなかったため勝ち

3本目 最初にペンデュラムの布陣作られたところをビュートで返す なんやかんや終盤でディスクアドバンス召喚された奴に勝ちを確信してソンブレスからプレアデスを出すも効果耐性により負け

 

☓〇☓

 

勝ったと思った所からひっくり返してくるのは本当にさすがでした ぜひまた対戦したいです(できれば1回戦以外で)

 

2回戦 白黒シャドール ペリカンさん

1本目 先攻初手嵐ポルクスカウストソンブレスユウシ 相手デッキ42枚だったので先攻プレアデスするか考えた結果嵐ソンブレスあるし返しのターン1キル狙えるためプレアデス立てる デッキ融合接触コラプダムドで即死

2本目 終始ペース握られて負けた

☓☓

 

3回戦 シャドール 小豚さん

1本目 シャドール要素に押され最後エクゾディオスが出て来る この時点で動揺を隠せない俺

2本目 いつものようにユウシビートしようとしたら超融合エグリスタ さらに焦り完全にペース持って行かれ負け

☓☓

 

4回戦 六武衆 145さん

1本目 先攻シエンをフォトスラオネストで返しフォトスラで殴りきる

2本目 シエンエニシ影武者と場を固められて返せず負け この時点でセイクリッドを1枚も見せてないという

3本目 確か後攻とって先攻シエン1伏せ 手札サイクサイクポルクスカウスト蘇生と何か ヴォルカドラグーン蘇生と動けばよかった所プレアデス出して返されかけるもなんとか勝ち

〇☓〇

 

結果はだめだったけど参加して良かったと思えたCSでした

 

第2回があったらまた行くと思います

 

ちなみにこの記事書いてる数時間後には岩手のみちのくCSというw