本日のプレミまとめ

その日の大会の反省など。主に遊戯王。

杜の都CS

久々個人戦の杜の都CSに出てきました

使用【AFセイクリッド】

 

1回戦 光天使テラナイト

1本目 序盤テラナイトだと思ってやってたら最終的に嵐セプタースローネスローネで詰み

2本目 先攻ライオウ無双

3本目 相手デネブ3伏せに対してライオウ突っ込ませて通ったのとその後の雰囲気から脱出ブレイクスルーではないと予想 ひたすら因子ケアして殴り勝ち

 

 ×〇〇

2回戦 D.Sさん 征竜

1本目 先攻虚無聖槍プレアデスでそのまま勝ち 後から考えたけど聖槍伏せなくて良かったかも

2本目 先攻征竜エクリプスデブリの流れからレダメフェルグラの布陣 レダメしか返せなくてその後フェルグラ返せず負け

手札に蘇生あるっていう勘違いからカウスト出してそのままエンドというアホなプレミもやらかしてしまった

3本目 サイドからG3クロウ2積んで後攻とり初手G引く 2本目とほぼ同じ動きだったのでテンペ除外した征竜ssスルーしてデブリにG当てようと思ったらサーチ対象コアドラ 2ターン後天キ引いてカウスト相打ちからフォトスラと蘇生でツクヨミリビデと脱出引いたとこでET突入 結局手札のレダメの圧力から脱出打ち所間違えて負け

 

〇×× 

3回戦 ライロシャドール

1本目 除去使い切ったとこで開闢降臨して負け

2本目 なんだかんだして開闢出されトレミスオネストで返しトレミス守りきって勝ち

3本目 序盤忘れたけどソウルチャージでプレアデスライオウカステルと立てるとトップフュージョン最終盤面がお互い残り3000くらいで相手ミドラーシュ1伏せ自分モラルタカステル トップソンブレスしたら強脱 相手のトップ開闢\(^o^)/

 

×〇×

 

4回戦 マドルチェ

1本目 相手の先攻マジョレーヌに対して強脱2オネストモラルタベガルタ聖槍 無理無理

2本目 先攻ライオウ立てた後神智ブレイクスルーと伏せ追加してった後相手2伏せの状態でミィルフィーヤ効果使ってきたのでブレイクスルー 相手のチェーントラスタに対してチェーン神智モラルタで除去 返しサイクで伏せの閃光ミラー割って勝ち

3本目 相手がエンジェリーからホーットケーキ立ててきて効果にクロウ打ったら伏せなしでエンドされる トレミスで殴って脱出ブレイクスルー伏せからトレミス残って勝ち

×〇〇

 

予選2-2で落ち

 

身内でつぶし合いは避けたかった・・・

 

運転してもらった上俺が3-1とってれば上がれる可能性があったとのことでD.Sさんほんとすみません

 

悔いの残る結果で次のCSがだいぶ先になりそうなので残念です