本日のプレミまとめ

その日の大会の反省など。主に遊戯王。

ガッチャCSレポ

ガッチャCSに出てきたのでその反省

A:俺【セイクリッド】

B:マリアさん【銀河】

C:陽炎さん【征竜】

 

 

 

f:id:sugi_yugi:20140302214726j:plain

 

1回戦 【征竜】 〇〇       チーム〇

2回戦 【チェーンバーン】〇☓☓  チーム☓

3回戦 【ライロ】〇☓〇      チーム〇

4回線 【AF先史遺産】☓☓    チーム〇

個人2-2 チーム3-1で決勝トナメ

準々決勝【征竜】〇〇        チーム〇

準決勝【ドラグ】☓〇☓       チーム☓

3決【アーティファクト】〇☓〇   チーム〇

 

チームメイトに助けられて3位入賞でした。

覚えてる所だけレポ

 

1回戦【征竜】 

1本目 先攻ライオウでひたすらビート、最終的にヴォルカドラグーンで勝ち

2本目 先攻フェルグラにライオウミラフォ脱出でターン返すとカーガン追加して殴ってきたのでミラフォ→フェルグラ効果自身→脱出とチェーン組んで処理。なんやかんやして勝ち

相手の方慣れてなかったようで正直ミスなければ俺が負けてたと思います

 

2回戦【チェーンバーン】

1本目 先攻カウスト聖杯サイクにカーD5伏せで返されたのでアーティファクトかなと思いビュート行ったらチェーン6くらいまで組まれる。その後メインに入れてたトラスタ引いてチェーンの最後に当てて勝ち

2本目 筒ディメンションなどバーンくらって負け

3本目 ツクヨミ立ててトラスタ引きに行く。最終的に相手3700で2伏せ自分モンスター4体トラスタの状況で殴ったら和睦→トラスタ→スケゴと防がれてバーンくらい負け

場にガイドラ手札にライオウいたので召喚して攻撃すれば自分もチームも勝ててたので本当に申し訳ない

 

3回戦

1本目 モンスターセットのみだったのでプレアデスでバウンスしてダイレクト。次もセットのみだったのでソンブレス追加でバウンスからソンブカウストトレミスで攻撃通って勝ち。スリーブがライロだったのでライロ読み(笑)

2本目 ライロに回されて負け

3本目 カオスホール伏せエンドしてエイリンに発動。ガラ空きの場でフォトスラダイレクト後2伏せ。ネクガ、ガロスとモンスターセットされてフォトスラビート。次のターン嵐開闢出てきて迷った結果攻撃してきたのでオネストで迎撃して勝ち。手札が開闢以外事故ってたみたいでした

 

4回戦

1本目 途中までは互角にできた気がするんだけど結局負け

2本目 サイク2枚伏せエンド。相手3伏せエンドでエンドサイクしたら警告激流破壊。1伏せ残って手札ポルクスグレディカウストオネストミラフォでポルクスだけで殴って伏せエンドしたらムーブメント。返しネブラにオネスト使いメイン2でボーンからゴルゴニックで除去。次のターングレディに罠打たれて終了

勝てる気がしない。ただ2本目は全つっぱしても良かったかなと後悔。

 

続きます